ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

オレ的2015上半期最大のイベント。③

はいどうもこんばんわjpslotusです。

さて、東京都舗装路最標高地点の風張峠を制覇した後は、当初の目的地だった都民の森まで下って一休み。
















b0040606_19174583.jpg






天気がいいと気持ちいーねー♪











b0040606_19182892.jpg





b0040606_1919148.jpg




2013年国体マスコットキャラクターのゆりーと君もお出迎え。



そうしてゆっくりと売店で購入した、

















b0040606_19212041.jpg




ソフトクリームと、








b0040606_19214627.jpg






なぜかカレーパン。


風張峠から少し下ったここ、都民の森からの風景もなかなかのもの。









b0040606_19225647.jpg






さて、そろそろ武蔵五日市に戻らないとです。


その途中、旧料金所跡の注意書きの看板。

















b0040606_19241795.jpg






けがをしますと病院に収容されるまで約2時間かかります。



これってつまり、

















アンタ死ぬから。





って言ってるよーなもんですな。(笑)

気を付けて下りましょう。


さて、ようやく檜原村まで下りてきました。ここでもちょっと寄り道。

















b0040606_19274526.jpg








手作り檜原とうふ・ちとせ屋



ここは手作りの豆腐の他に、豆乳ソフトクリームとか、おからドーナツなど豆腐スイーツが大変美味しいと聞き、せっかくなので立ち寄ってみました。

ソフトクリームは都民の森で他の食べちゃったので、おからドーナツを所望してみましたが、
















b0040606_19302148.jpg






外はかりかり、中はしっとり。







これは美味い。



原材料ももちろん大豆ですし、とってもヘルシーなおやつですしね。

今度来たときはソフトクリームいただきます、絶対に。



というわけで、そんな奥多摩ヒルクライムを楽しんでまいりましたとさ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-06-12 19:34 | じてんしゃ。 | Comments(0)