ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

オレ的2015上半期最大のイベント。②

はいどうもこんばんわjpslotusです。

奥多摩ヒルクライムの続きです。

前回ご紹介した上川乗の交差点。


















b0040606_20525075.jpg






ここから都民の森が本気を出してきます。とお話しましたが、

















b0040606_20533658.jpg







交差点過ぎて10メートルでいきなり繰り出されるえげつない斜度のウェルカム激坂。(笑)



ここからは斜度の緩急はあっても基本ずっと登ったまま。

軽いギヤで耐えながら、そして時にはダンシング(立ちこぎ)も交えながらの都民の森との戦いが続きます。

















b0040606_20593580.jpg







上川乗り過ぎてからのメジャー休憩ポイント、数馬の湯を通過。
ここまででも斜度10%の急勾配もあったりして。
















b0040606_2104417.jpg







更に上ったところの旧料金所跡もクリア。

ここまできたら都民の森まではあと4km位。
ところがここからが都民の森の

鬼区間

と言われるラストステージだったりします。

旧料金所を過ぎたらあとは都民の森までノンストップの10%勾配。
ギヤをインナーローに落としてゆるゆると進みながら、この試練が終わるのをただひたすら耐えて待つのみ。

そうしてやっとこ都民の森が見えてきました!!

















b0040606_2163138.jpg









都民の森到着!!

















と こ ろ が 。






到着したものの、まだ足は残っている感じ。
このままのペースを保っていけば、


風張峠まで行けんじゃね?


というわけで、都民の森スルーしてもうちょっと頑張ってみた。(笑)



とはいえ相変わらずインナーローのゆるゆる登坂。
初心者にはちょっと過酷な試練(自分で勝手にやってるだけだがwww)を乗り越えた後に、

















b0040606_21114538.jpg










b0040606_21121052.jpg







風張峠制覇!!




「東京都で一番高い道路  標高一一四六米」の文字が達成感を助長します。


もちろんここまで足つきなし。
言っとくけど写真は下ってる時に撮ったものですからねマジで。


で、どのくらいの時間がかかったのかというと、



都民の森までのラップタイムが1時間12分30秒。
風張峠までのトータルが1時間26分42秒。


当初、都民の森がゴールのつもりでスタートした時は、「とにかく足つきなしで、タイムは1時間30分くらいで登れればいーや。」

と考えていたので、思ったより速かったです。

でも速い人は都民の森まで1時間余裕で切るらしいですからね、まだまだ修行が必要と言う事。
まぁ初心者と言う事で・・・でも、
















b0040606_21192964.jpg






風張峠から見える景色に、










どーやって登ってきたんだろオレ。



と、ちょっと苦笑い。


さて、奥多摩制覇したところで、改めて下りで都民の森寄って帰りますか・・・




続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-06-09 21:27 | じてんしゃ。 | Comments(0)