ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

荒川サイクリングロードの果てにローディーの聖地があると聞き。

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。
実は連休でした。(笑)


さて、この連休に、ではなく、先日のお休みもお出かけしておりまして。
最近はお出かけ先にもまず、「適度な距離を自転車で走れること。」が第一条件に上がるほど自転車な生活になっておりまして、今回はどこへ行ったのかというと、

















埼玉県上尾市。




自宅から片道50キロはあります。
自転車に興味ない人からすれば、

片道50キロ自転車ってアホだろ、車つかえクルマ。

と思われるかもしれませんが、1日100キロライドなんて慣れている人にとっては当たり前の世界だったりします。
もちろんボクは初心者なので、これでもちょっと思い切って距離作ってみた感じですが。


で、上尾まで自転車で行くわけですけど、ルートは先日埼玉県戸田市の、彩湖・道満グリーンパークへ行った時と同じく、荒川サイクリングロードを延々往きます。

グリーンパークまでは全く同じ道筋。
そこから先は当然私にとって全くの未開の地。

















b0040606_1942462.jpg







こんなゴルフ場わきの細い道を通ると思えば、

















b0040606_19432574.jpg









ある時はこんな、田園地帯。(笑)




一応上尾も首都圏近辺のはずなんだが。。。




地図はあらかじめ確認して出かけてますが、ほんとーにこの道でいいのかよ。。。
と思いながらも自転車こぐ事しばし。

ようやく目的地に到着です。
その場所とは、


















b0040606_19462629.jpg








榎本牧場



埼玉県上尾市畔吉736-1





実はここ、なぜだか荒川サイクリングロードを走る人たちの憩いの場と言われているらしく、私が到着した時にも何人かの先客ローディーさんがおり、そのあとも入れ替わり立ち代わりで自転車乗りの姿が途切れません。

まぁ確かにサイクリングロード沿いの施設としては上下区間の距離からして絶妙な位置にあるのかなと。



そんな榎本牧場。もちろんそこには牛さんの姿が。


















b0040606_1952937.jpg







ただいまお食事中。

















b0040606_1954458.jpg






素朴でかわいいミニブタさんもお客さんをお出迎え。

そんな榎本牧場ご自慢の一品が、もちろんこれ。

















b0040606_19551537.jpg





お手製ジェラート。
欲張ってダブルで頼んじゃいました。
バニラと生チョコフレーバー。


先日、イオン幕張で食べた成田ゆめ牧場のアイスもいいですが、こちらも負けずに美味しい。
ってゆーかね、世の中で一番アイスの味に詳しい人種って多分ローディーだと思う。(笑)

そんな榎本牧場ライドを楽しんだ一日でございました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-05-28 20:03 | じてんしゃ。 | Comments(0)