ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

オアシス。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。


先日、筑波山へヒルクライムしに行った事をお話したと思うのですが、実は、

















性懲りもなくまた行ってきました。(笑)


とは言え同じ話題を同じようにお話してもつまらないので、今回は山登りのお話ではなく、こちらのご紹介。
















b0040606_2114243.jpg








彩食工房 ひるくらいむ



茨城県つくば市北条1410




不動峠入り口、北条大池の湖畔にありますカフェ。
もぉお店の名前からして

自転車乗りさんいらっしゃ~い♪

的なお店であることは確か。
入り口前にも当然バイクラック完備です。

で、お店の中はまず玄関で靴を脱ぐところから始まります。
そりゃそうだ。ビンディングシューズのクリートで綺麗なフローリングがしがし傷つけられても困るもんね。

で、筑波山登ったあとの遅いお昼ご飯にしたのですが、ランチセットやらなんやらメニューある中、私はカレーを頂きました。

















b0040606_21823.jpg







なんていうかね、これがもぉね、運動した後に食べるゴハンと言う事を差し引いても、

















超うめー♪





おまけに「自家製ピクルス付き」だったのですが、ワタクシ漬物嫌いなため、申し訳ないけど

「ピクルスは抜きで・・・」

とお願いしたら、ピクルスの代わりにとオレンジを添えていただきました。
このささやかな気遣いがうれしいですね。

それと、同時に頼んだアイスコーヒーが、

















b0040606_2111543.jpg






グラスでなく焼き物で出てくるところがオシャレ。

極めつけに食後、「これ良かったらデザートにどうぞ。」と差し出されたのが、プロテイン入りシリアルのキューブ。


間違いない。ここはまさしく、

















ローディー憩いの場。




なんていうかね、筑波山登るときはもれなく立ち寄ることに決めました。
いや、むしろこの店また行くために筑波山登ります。(笑)


今度行くときは不動峠ヒルクラ5本くらいやって完全クライマー気分になってから乗り込みたい所存です(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-05-25 21:21 | じてんしゃ。 | Comments(0)