人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

初遠征。②

はいどうもこんばんわjpslotusです。

前回の筑波山ヒルクライムの続きです。

で、つつじヶ丘駐車場まで無事上ったわけですが、昨年ここドライブに行ったときご紹介しました筑波がまランド。
もう一度ちょっと寄ってみたわけですよ。

そうしたらね、



















初遠征。②_b0040606_22271826.jpg







がま洞窟あいてた!!



前回は全く人影もない閑散とした中、この扉もがっちり閉まっていかにも廃墟チックなたたずまいだったので、すっかり廃業したものと思っていたのですがこりゃ失礼。


というわけで、迷わず突入です。
するとのっけから、


















初遠征。②_b0040606_22291986.jpg








まったくのカオス。




絵に描いたよーな支離滅裂具合。


















初遠征。②_b0040606_22302683.jpg






暗闇の中に突然現れるこんな人形も、お化け屋敷的ホラーを演出しているつもりだろうが、ただ単に、

















ボ ロ い 。




という方向性の気味悪さ以外味わえることもなく。(笑)

















初遠征。②_b0040606_2232375.jpg






そして御神体。(笑)



わけわからないまま出口に至る。
そんながま洞窟、


















初遠征。②_b0040606_22335879.jpg







500円もとるんだぜぇ~。





ある意味満足しつつ、山を下って帰ったのですが、

















初遠征。②_b0040606_22354449.jpg






そんな峠道からの眺望も単に車で来ただけとは全く違う充実感。
そんな初ヒルクライムでした。
確かにきつかったです。でも登り切ったご褒美のようなこの眺めと充実感、またすぐにでも行きたくなります。
まるで試練のような、とゆーかわざわざ自転車で山上るとか知らんモンが聞いたらアホじゃないかと思うかもしれませんが、自転車乗りってのはこーゆー人種です。

こーなるとある意味ジャンキーに近い。(笑)
by jpslotus2000 | 2015-04-25 22:43 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000