ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

エコ暴走。

はいどうもこんばんわjpslotusです。


エコロジーがトレンドとなって久しい昨今ですが、この前こんなの見つけました。

















b0040606_21425280.jpg






カップヌードル・詰め替え用。




洗剤じゃないんだから。。。



これよく考えてみたらもはやカップラーメンじゃねぇと思うんですけど。(笑)


で、中身ですが、

















b0040606_21445011.jpg





とーぜんこんな感じ。
で、詰め替え用というからには専用カップがあるわけで。
















b0040606_21454947.jpg






よく考えましたね。
多分エコは建前で、本当は価格的にスープヌードルに脅かされた日清のシェア奪回策かと。

でも専用カップ買わずに一度食べたカップヌードルをリサイクルして使っているうちにホルモン異常起こす奴とか出てきそう。(笑)

で、専用カップで作ったカップヌードル。

















b0040606_21494295.jpg





もちろん従来のカップヌードル然としたなりで出来上がります。
当たり前ですが、フツーのカップヌードルよりは単価低いので、専用カップ(300円くらいだったと思う)買ってもいずれは元取れる日が来るでしょう。
なかなかいいところに目を付けましたね、さすがです日清食品。

さすがついでに、

















b0040606_21525440.jpg









どん兵衛ももうあります。
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-04-08 21:57 | 日々の生活 | Comments(0)