ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

本末転倒。

どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

前回の続きですが、そもそもなぜ自転車乗りたくなったのか。
実はですね、


















ダイエットしとりまして。(笑)



いやね、昨年まで自分の体重記録を更新し続けてしまいまして。
最高で76㎏まで行きました。9月頃のお話です。

で、

















このままだと糖尿病になっちゃう。




と思い、ダイエット始めようと思ったわけですよ。

で、ダイエットつっても何すりゃえーねん、って話ですが、まず手始めに、

夕ご飯食べるのやめました。(笑)

いや、正確には夕ご飯を食べなくして、そのかわり今まで食べれなかった朝ごはんを少しでもムリヤりに食べることにしました。

そのうえで、今まで夕ご飯を食べるために費やしていた時間を、

















筋トレに費やしてます。




まぁ大体30分くらいですけど。
最初は筋トレと言ってもそれまで全然体動かしてなかったので、そりゃぁ腹筋10回するにも息切れするくらいでしたが、慣れてきた今では30分の間にスクワット50回、腹筋20回、腕立て10回を5セットやってます。
そのくらいがちょうどいい。


あ、慣れで思い出したけど、夕ごはん無しも最初は腹減るのきついけど、腹減るなんて1週間もすれば慣れる。(笑)


で、休日には何しようかと考えたところ、そういえばニュージー時代から持ってるMTBがあるのでそれ乗っとこうって思ったわけです。

まぁそんなこんなでダイエット続けていたのですが、自転車乗ってるともはやダイエット忘れて楽しいのって。
というわけで、MTBに飽き足らず、ロードバイクにも手を出したとゆーこと。

ところが今ではね、ダイエットの為に自転車乗ってるの通り越して、

















ロードバイク乗るためにダイエットしてるよーなもんです。




で、今までどれだけダイエットできたのかってことですが、昨年9月から3月現在で、

体重76kgから59㎏までになりました。

今では写真撮っといて証拠にすればよかったと思ってる。(笑)
半年で17kgですのでペースはそんなに早くないと思いますが、地道な方がリバウンドも無いんじゃないかと。
でもやってて思ったのが、ダイエット広告なんかで、

食事だけで一か月で10kg減量!!

とかよくありますけど、

















ありゃウソだ。




カロリーの摂取と消費の比率とか考えると、食事だけで1か月で10㎏痩せるとなると、それこそ断食のレベルです。騙されちゃいけません。

まぁそれはいいとして、
そんなわけで今や私の生活の中心はほぼ自転車です。(笑)


ロードバイクさいこー♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-03-09 19:04 | じてんしゃ。 | Comments(0)