ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ちょっとタイムスリップしませんか。2014夏④

久々になぜだか2日連続更新ですjpslotusですみなさんこんばんわ。

なんせ昭和の杜博物館がね、紹介したいものたくさんありすぎまして。。。


というわけで、続けます。

なぜだかここには戦闘機などの模型コーナーがありまして。
オーナーがせっせと組み立てたのでしょうか。
たとえば、


















b0040606_2204695.jpg




ダグラス・F4ファントムⅡ

















b0040606_2213775.jpg





ヴォート・F4-Uコルセア。


そしてすごいのがこちら。

















b0040606_2243448.jpg






全長約8mの空母・ホーネット模型。

なんでも製作に15年かかったとか。ここまで来ると模型なんてかわいいもんじゃないっすね。


そんな模型コーナーをさらに奥まで進むと、なんと日本が誇る箱絵師、小松崎茂の作品コレクションが。

え?ご存じない?


















b0040606_2273118.jpg



サンダーバードのこんな絵とか、どこかで見たことないですか?


こういった近未来の乗り物なんかの絵で超有名な方ですけど。
それでね、そんな小松崎茂氏の未来の乗り物イラストの中にこんなもの見つけました。


















b0040606_2281548.jpg






これ、理論上では思いっきりオスプレイじゃないですか。
恐ろしい先見の明・・・


でも小松崎氏、未来のものだけでなく、ゼロ戦や戦艦のイラストも描いていたようでこれがまた、スゴいの。


















b0040606_22112685.jpg








b0040606_22114355.jpg







見事な迫力。

この小松崎茂コレクションを観るだけの為にこの博物館へ足を運ぶとしてもそれだけで充分価値があると思います。


でも女の子にはワカラないか。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-09-05 22:16 | 日々の生活 | Comments(0)