ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

おでかけ。③

前回の筑波がまランドの続きですけど。


ガマ洞窟わきに階段がりまして、そこを登っていきますと、



















b0040606_17303063.jpg





どうやら廃業しているのはガマ洞窟だけではないらしく。



おまけにそこには大すべり台なんてあったんですけど、

















b0040606_17361910.jpg






やはり誰がいつ最後にここ滑ったのかねぇ。。。


ところで筑波がまランドというからにはやはりガマガエルがメインなわけで、そんながまランドには、

がま大明神。

なんてものも祀られちゃってます。


















b0040606_174376.jpg





こんなの。
素晴らしい、この見事なハリボテ具合。(笑)

しかしこのがま大明神への案内板がね、



















b0040606_17441843.jpg









是非とも日本で2番目以降を見てみたいものです。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-08-05 17:46 | 旅行 | Comments(0)