ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

個人商店バンザイ。②

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

ところで今、4年に一度のサッカー・ワールドカップで世間は盛り上がっておりますが、


















オレのW杯は早くもオワタ。




早かったなぁ…
いきなり脱落だもんなぁ…

















オレのスペイン代表・・・(笑)





まぁそれはいいとして。


今日は自宅近くのお店を一つ。

東京は葛飾区水元にあるお店



Cafe & Bakery Croscendo
















b0040606_20214731.jpg






ほんとーになんてことない住宅街の一角にあるお店なので、うっかりしてると見過ごしちゃうようなお店ですけどね。

でもここんちのパンは絶品。
とりあえず3種類ほどご紹介しますけど、

















b0040606_20235123.jpg






上から、

あんこクロワッサン

左が

穀物いっぱいのベーグル



紅茶のスコーン



クロワッサンの中にあんこ入れるとはねぇ…
でもこれがうまいんだまた。

他の2つもベーグルは素朴な感じがすごくいいし、スコーンも紅茶の香りが香ばしくて素敵。


ここ見つけたのは結構前なのですが、それ以来ファンだったりします。

でもこのお店、一体いつからオープンしているのか知りませんが、自家製パンを焼くカフェというところと、木材を多用したお店の雰囲気と言い、お店の名前と言い、もしかして「しあわせのパン」という映画にインスパイアされてないかしらん?

さすがにお店の立地だけはどうにもなりませんが(映画の中のカフェは北海道・洞爺湖畔。)、なんとなく雰囲気がそれっぽいといえばそれっぽい。ぼくもあの映画好きですけどね。


というわけで、ちょっとしたいいお店のご紹介でした。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-06-19 20:39 | 日々の生活 | Comments(0)