ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

洗剤革命。

はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。


今日はちょっとした生活必需品のご紹介を。

いや、なんてことない。

洗剤。

最近話題になってるんだかいないんだかわかりませんが、これ。



















b0040606_20463251.jpg







アリエール パワージェルボール




今までの洗濯洗剤はご存じのとおり粉末や液体でしたが、こいつはね、

















b0040606_20513544.jpg







特殊フィルムに洗剤が封入されていまして、なんかプニプニした触感。
こいつを一つ、洗濯層に入れてから洗濯物をぶち込む。
洗剤を計量する手間が省け、洗濯中はこの特殊フィルムが水に溶けて中の洗剤が出てくる、と。

つまり、洗濯前にうっかり水にぬらしたり、濡れた手で触るとえらいことに・・・なるはず。


で、、今まで使っていた液体洗剤と比べるとですね、洗濯後の衣類が濡れた状態では、やや香りがきつすぎますかね。乾いた後は気になりませんけど。

洗浄能力も悪くなさそうですし、これからこのタイプがスタンダードになってもそれはそれでおかしくない感じがしますね、なんたって洗剤を計量する手間が省けるしね。

よく考えるもんだよなぁ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-06-15 21:00 | 日々の生活 | Comments(0)