ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

でたっ。14

はいどうもみなさんおこんばんわjpslotusです。


先日、ガリガリ君ナポリタンなどというアナーキーな一品をご紹介しましたが、これに懲りずに赤城乳業の攻めの姿勢はとどまるところを知りません。

今度はセブン&アイホールディングスと提携して、セブン限定販売なんてことしやがりました。
それがこれ、


















b0040606_21462314.jpg






ガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味





要はシュークリーム味ってことですな。
まぁ、コンポタとかナポリタンとか、とてもアイスのフレーバーとは思えないものと比べると幾分常識的な感じはしますけど。(笑)


で、袋を開けて出てきたのは、


















b0040606_2149367.jpg






こーんな褐色のボディ。
これはこれで、見た目なかなかおいしそう。
それでは早速、いただきます。

















b0040606_21515439.jpg







外枠の褐色のコーティングの中には、ミルクカスタード味かき氷と、更に中核にカスタードソースが。

アイスという特性上、カスタードソースまで凍らせない様にするにはそれなりの工夫があったかと思います。
で、肝心のお味なのですがね。

不味くはないです。ナポリタンと違ってちゃ~んと最後まで頂きました。

ですがね、

2層目のミルクカスタード味かき氷が問題。
ガリガリ君である以上は、


ミルクカスタード味かき氷
にしなければならないという絶対条件があったのかもしれませんが、


















そのかき氷が足引っ張ってんじゃ意味ねぇだろ。(笑)






そんな味わい。



すこぶる残念。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-04-26 21:59 | 日々の生活 | Comments(0)