ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

桜の季節なので。②

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

前回の水元公園ですけどね、見どころはなにも桜だけじゃないんですよ。
季節ごとにいろんな場所が見どころになるらしくて、たとえば、

















b0040606_20532799.jpg




ここはメタセコイアの森といって、今はこんな感じですが、青々とした葉っぱが茂るとそーとー気持ちいいでしょうねー・・・
















b0040606_20572979.jpg





こちらは野鳥保護区域(バードサンクチュアリー)。
区域内立ち入り禁止でして、この写真は監察舎ののぞき穴から撮影してます。
自宅の近くに、というか23区内にこんな場所があるとはね。

















b0040606_212406.jpg






こんな川沿いに芝生やベンチが並んでいまして、皆さんゆったりのんびりくつろいでおりました。
















b0040606_21649.jpg





水元公園から桜土手を挟んだ向かいに香取神社ってのがあるんですけど、なんか堀割みたいのがあって、そこで釣りをしている人もちらほら。



なーんかいーねぇ水元公園、のんびりしてて、
こんどは紫陽花か菖蒲の季節になったら再度ご紹介したいと思います、はい。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-04-15 21:12 | 日々の生活 | Comments(0)