ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

でたっ。12

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

このまえスーパーでこんなの見かけました。

















b0040606_1811837.jpg







ふなっしーの船橋ソースラーメン。


ふなっしー地元の千葉県船橋市ご当地B級グルメらしいんですけど。
でも俺の実家船橋なんですがね、船橋ソースラーメンって、
















ひとっつもきいたことねー。




で、調べてみたら、ホントに戦後から船橋近辺で細々受け継がれているB級グルメらしい。
それが今更、

















ふなっしー効果で全国展開狙おうってか!?(笑)



そりゃぁふなっしーで船橋市も有名になったものですよまったく。
非公認キャラでこれだけ名前が売れちゃあさ、公認キャラの船えもんの立場ねーわな。

















b0040606_18212349.jpg





これ、船えもん。
















こりゃ売れねぇわ。





まぁそれはいいとして。
肝心のソースラーメンですよ。
もちろんスープがソース味という、ラーメンと焼きそばのハイブリッド種みたいなノリ。

















b0040606_18242829.jpg





で、食ってみた。
いやもぉ、まんまソース味のラーメン。
まあつまりだ。

















フツーのラーメンの方が明らかにうまい。(笑)


それ言っちゃみもふたもないんっすけどね・・・
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-03-26 18:29 | 日々の生活 | Comments(0)