人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。21

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

超久しぶりにラーメン紹介してもいいですか?


今回は、千葉県の中山競馬場ほど近くにあります九州ラーメン店

















めぇらん紀行。21_b0040606_17265324.jpg







一 竜




博多とんこつ系ですね。
同じ九州福岡でも昨年紹介した筑豊ラーメンの山小屋ともまた違う味わい。

















めぇらん紀行。21_b0040606_17291931.jpg







これがオーソドックスなラーメンと半チャーハン。
細麺にきくらげの乗った具材、そして豚骨の味わい。
全くブレのない九州ラーメン。
それだけに、このシンプルさがたまらなくいい。
変な解説なんて必要ない。旨いものはうまい。
そう納得させてくれるような見事なラーメンです。


ですがひとつ気になるのが、なぜこんな場所にこんな本格博多ラーメンのお店を開いたのか。
競馬開催の集客を見込んでいるのは解りますが、九州とは全くカンケーのない場所、競馬場以外は周りは住宅街。最寄りの駅からは少なくとも徒歩20分はかかる。おまけに幹線道路沿いですが駐車場もほとんどない。

非常に美味しいラーメンを頂けるだけに、立地的な集客力が気になります。
まぁ早い話、この店つぶれちゃ困る。(笑)

それほど美味い。
また行ってこよ♪
by jpslotus2000 | 2014-03-10 17:41 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2014-03-12 18:46 x
こんばんわ。
博多ラーメンいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
僕、大好きです。
やっぱり細麺がいいですね。

なんとか潰れないで、継続してほしいですね。
ラーメン屋さんも厳しい世界ですから。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by jpslotus2000 at 2014-03-26 18:33
attn:さらパパさん。

どうもお越しいただいてありがとうございます。
九州と言えば細麺。
九州とんこつ大好きです。
渋谷の「唐そば」も最近ご無沙汰だけど大好きなお店です。

関東の方ですか?
東京方面で美味しい九州とんこつのお店どこかおススメあったらぜひ教えてください♪

by jpslotus2000