ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

大衆食堂バンザイ。④

はいどうもこんばんわjpslotusです。

早いものでもう3月になってしまいましたね。

ところで今回は、大衆食堂のご紹介。
昨年秋に、TV番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されていた「きたな美味い店」の一軒が
自宅からそう遠くない場所にありましたので、どれほど汚いのか調べてまいりました。(笑)

そのお店は、葛飾区立石にある、中華料理 仙楽園というお店。
どれほど汚いのかって、外観からして期待を裏切りません。

















b0040606_17534376.jpg







ほとんど廃墟。
手前の自販機がそーとー立派に見えます。
のれん破れてるし。

















b0040606_17544277.jpg






お店の中も負けず劣らず。
ここまでくると、もはや汚さにアイデンティティーを持ってるとしか思えん。(笑)


ところで、ここの主人はどうやら、

下町のドクター味噌。

と呼ばれているほど、味噌にこだわりを持っているらしい。
ならばと味噌つけ麺を所望しました。

















b0040606_17571464.jpg





これがその、味噌つけ麺。
それと餃子。
確かに「ドクター味噌」と呼ばれているだけあって、味噌のお味はなかなか見事です。
きたな美味い店という紹介に恥じない汚な具合と美味しさであることは確か。
だけどこの味噌つけ麺、味噌にこだわるのと同じくらい、


もうちょっと具材にも凝ってくれねぇかな。


と、切に望みます。
麺ともやしとわかめだけって・・・
そこだけがっかり。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-03-03 18:02 | 日々の生活 | Comments(0)