ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

大衆食堂バンザイ。③

はいどうも1週間ぶりのゴブサタですjpslotusです。

ソチオリンピックが行われている昨今、日本もお寒うございます。
そんな寒い日には、あったけーモン食べたい!!

とりわけ無性に、

















牛スジの煮込みが食べたくなりまして。




そんな俺に大衆食堂がよく似合う。
というわけで、足立区は綾瀬にこんなお店があったりします。
















b0040606_21354658.jpg







お食事処 磯吉



もうココんち、古式純然たる大衆食堂って感じの店構え。
店内だって、
















b0040606_21374747.jpg






大衆食堂以外の何物でもない。
だがそれがいい。

得てしてこういった場末の食堂って感じのお店がなかなか良いモノ提供していたりするのですが、こちらもご多分に漏れず。

















b0040606_2140587.jpg





これが寒い夜にピッタリの牛スジ定食。
これで700円。御飯一杯お代わり無料。



お味もなかなか。
ただココは、実はお魚料理の方がおすすめ。
お刺身は特に逸品です。

写真撮るの忘れましたけど。



別に高いカネ払ってオシャレなレストラン行く必要もないし、こーんな大衆食堂のほーがくつろげちゃうのでビンボー生活も悪くないっす。(笑)


とにかく、このお店は私のお気に入りの中の一つ。
ええ。大衆食堂大好きです。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-02-19 21:49 | 日々の生活 | Comments(0)