ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

オレ史上最高クラスの自炊グルメ。

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

先日ですね、スーパーで、

あんきも。

売ってたので、思わずゲットしちまいました。




















b0040606_20383817.jpg





これがあんきも。

こいつの血合いを取り、塩振って水分抜いて、お酒につけて臭みを取った後ラップにくるみます。




















b0040606_20403732.jpg






で、これを更にアルミホイルにくるんで30分程度蒸した後がこれ。




















b0040606_2043929.jpg







このままスライスしてもみじおろしで頂くのもオツですが、




















私は酒飲みではないので、(笑)






これをソテーにして頂きました。




















b0040606_20465945.jpg






ソテー中のあんきもスライス。

して、頂いてみたところ、自分でもビックるするくらい美味でした。

あんまり美味かったので出来上がり撮るの忘れましたゴメンナサイ(笑)


また作る。絶対作る。
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-01-29 20:53 | 日々の生活 | Comments(0)