人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

国技。①

はいみなさんこんばんわ。

昨日の夜、友人と6人でクライストチャーチ市内にあるJade stadiumへ行ってまいりました。

何しに行ったかってそりゃぁもぉ観に行ったんですよ、



らぐびぃ♪


ただ今こちらではラグビースーパー12のシーズンが始まっており、昨日の土曜日はここクライストチャーチにフランチャイズを置くカンタベリー・クルセイダーズの地元開幕戦という事で事前にチケット買ってこの日を待っておりました。


ラグビーの試合はTVでは何度も観た事があるのですが生観戦は初めて。しかもコッチは本場ですからね、スポーツ大好きな自分としては期待に胸脹らませない訳には行きません。

言うまでも無くここクライストチャーチでもラグビー人気は高く、なにせこのJade stadiumの収容人員もNZ最大規模の約42000人。

まぁとにかくうれしはずかしNZラグビー生観戦でございます。


我々がスタジアムへ到着したのは午後7時。試合開始30分前でしたがその時にもこんなイベントが。


国技。①_b0040606_1645188.jpg


チームキャラクター、馬に乗ったClusader(聖戦者)達がグラウンド内を走り回ります。

それだけでコッチのお客さんは拍手喝采。


まぁでも同じ拍手喝采するならやっぱ、


国技。①_b0040606_16485912.jpg



コッチのほうがいいらしいです、どうやら。(笑)
by jpslotus2000 | 2005-03-06 16:53 | クライストチャーチ | Comments(1)
Commented by ぴんく at 2005-03-06 23:50 x
はいはいはいはい~わんつぅわんつぅ~☆**ちゃんきたね~♪ぜひ次回は望遠で更なるがぶりよりしょっとをよろりん~ヾ(@^▽^@)ノ日本の国技でまとめてみましたd(^_・)

by jpslotus2000