ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

アウェーの苦悩。

皆さんお久しぶりですjpslotusですどうもこんばんわ。


本日は、とあるレストランのお話を。

これがもうね、日本にあって日本じゃないの。
そのお店ですが、埼玉県八潮市にあるパキスタン料理店、その名も、




















カラチの空




店構えからして異彩を放ってます。




















b0040606_179150.jpg






今考えても、よく自分がこの店構え見て独りで突入しようと思ったものです。褒めてやってください。(笑)


この写真にもありますが、「本場パキスタン人シェフの店」って書いてあるのですが、確かに間違いありません。
間違いないばかりか、


本場すぎます。


いやね、お店に入ってメニュー選んでいるときからもぉ、




















日本語通じるのかしらココ?



って不安がいっぱい。(笑)


何とかメニュー選んで私が所望したお料理がこれ。




















b0040606_1713988.jpg







何だったのかな、わかりやすく言えば酢豚のような味わいの一品だったのですが、なかなかおいしかったです。
さすが本場パキスタン人シェフの店。


ですが。


この間、お客さんを含めお店の中にいる人間の中でまず間違いなく、




















日本人オレだけ。





言わば、




















完全アウェーの中で食す本場の味。(笑)




何ていうかね、初めてニュージーランド行って初めて独りで外食した時の気分思い出しました。

料理はおいしいです。確かに美味しいです。人におススメできるくらいのレベルだと思います。
でも確実に、




















超居心地悪いです。




お店のせいではありません。シェフのせいでもありません。
私が日本人であることがすべて悪いんです。




今度誰か誘って一緒に行ってみたいです。
もちろんある意味、悪ふざけとして。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2014-01-22 17:22 | 日々の生活 | Comments(0)