ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

東京見物。

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。


先日、NZ時代の友人Kumiko嬢が一時日本へ帰国していたので、久しぶりの再会となりました。
で、何処へ出かけたのかというと、彼女の希望により、私もついに登ってしまいました。




















東京スカイツリー。



もうすでに登ってみた方も多いと思いますが、もしかしたら東京に住んでいる人間にとってスカイツリーに登ってみるなんて、









べつにどうでもいいこと




のような気がしないでもなく(笑)、こんな機会がなければ一生登ってなかったかもしれません。



で、そのスカイツリーからの眺めなのですが、




















b0040606_20542044.jpg





これ、まだ中間地点の展望台。
ここだけでも充分高いのでいいのですが、どうせなら行けるとこまで行ってみようと追加料金払って高い方の展望台まで。




















b0040606_2056855.jpg





行ってみました。




















b0040606_20563622.jpg







スカイツリーの影が荒川まで届きそうな勢いです。

日照権もへったくれもない東京の下町。



ちなみにこれ、スカイツリーのエレベーターの中の装飾。










b0040606_20585453.jpg






江戸切子かなんかのイメージでしょうか、なかなかきれいです。


そんなスカイツリーのど真下から撮った夜の姿。




















b0040606_210194.jpg







友人と一緒とは言え、ついにスカイツリー観光客になってしまった、そんな一日。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-12-13 21:02 | 日々の生活 | Comments(0)