ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

てっぱく。③

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

ごめんなさい鉄道博物館の続きを・・・(汗)


でね、やっぱり懐かしいのねこれ。




















b0040606_20404795.jpg





ブルートレインです。
今考えると乗った事ないんだよなぁ…これで旅するのとか小学生くらいん時憧れだったけど。




















b0040606_20422271.jpg






そのブルートレインや、貨物列車の牽引で活躍したEF65。
確かこれ、昔Nゲージで持ってた。今でも探せばどこかにあるかも。




















b0040606_20434374.jpg





そして言わずもがな、日本の交通網に革命を起こした名機中の名機、東海道新幹線0系です。
これはもぉ、永久保存決定かと。

というわけで、鉄道博物館。
いろんな機種がたくさん展示されているのですが、これを見るほかにもうひとつ目的がありましてね。
それがここ。




















b0040606_20454491.jpg







旅のレストラン日本食堂



むかーし新幹線といえばつきものだった、食堂車。
今では廃止されてしまいましたが、その食堂車を運営していた日本食堂が、出されていたメニューをそっくりこのレストランで提供してくれています。

幼いころ、新幹線の食堂車で味わったあの味、




















食堂車のカツカレー食いてぇ。(笑)






というわけで、食ってきたよカツカレー。




















b0040606_2054953.jpg






お味ですか。




















食堂車で食べてたからこそ美味かった事に気づいた。







思い出なんてそんなもの。(笑)



以上、鉄博からお送りしました。
皆さんも、ぜひ足を運んでみてくださいな。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-08-29 20:54 | 日々の生活 | Comments(0)