ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

でたっ。⑧

本日はお暑うございましたjpslotusですどうもこんばんわ。


ご存知の方も多いと思いますが、相模屋という群馬県のお豆腐メーカーが最近イタいんですよ。(笑)


なんでかって、コレ。




















b0040606_21365437.jpg






ザクとうふ。


お豆腐ふぜいが、機動戦士ガンダムとコラボですよ。
「豆腐を楽しくする!!」という奇想天外なコンセプトの元、勢いで作っちゃった感のあるザク豆腐。
その勢いのままバカ売れ、さらにザク・デザート豆腐、鍋モノ用ズゴック豆腐なんてのも出てました。

そして今回、相模屋さんますますパワーアップ。




















b0040606_21411557.jpg






ビグ・ザムとうふ。



まさかここでモビルアーマー来るとはねぇ。
しかも、もはや豆腐のパッケージじゃねぇ。(笑)

ガンダムファンなら知らない者はいないドズル・ザビの名せりふまで印刷されてるし。
んで、中身ですけど、




















b0040606_21441946.jpg




本体たるビグ・ザム頭部(アボカド風味)、
脚部(冷奴用)、
ゴハンに型を作るカップ(ジオン公国エンブレムつき)、
取扱い説明書(笑)。



さぁ、これであなたもジオンの戦士。

で、食ってみたのですがね、そのまま食うのもよかったのですが、




















b0040606_21571210.jpg






麻婆豆腐あしらってみました。
ソロモンが墜ちた感じで。(笑)



味?
いや、なかなかうまいっすよ、
冗談抜きで。今回も相模屋さんナイスセンスです。



次ドム作ってくれねぇかな、
デザート用にグレープ味とかで。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-06-18 21:57 | 日々の生活 | Comments(0)