ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

超聖地。①

はい皆さん何気にお久しぶりでゴメンナサイjpslotusがやっとこ戻ってまいりました。
そんなゴブサタ具合でなんですが、きょうは写真多めでお送りします。

前々から存在は噂に聞いていたのですが、ついに行ってまいりました。
それがどこかと言いますと、埼玉県は行田市にあるオートレストラン、その名も




















鉄剣タロー



名前からしてふざけてますな。(笑)
あ、オートレストランって何?という方のためにご説明。
夜遅くに車を運転するトラックドライバーなどの為に、大きな街道沿いに自販機だけ置いて24時間営業するドライブイン。それがオートレストラン。

そりゃぁ昔は便利だったはずですが、コンビニだって24時間、スーパーだって24時間営業している昨今、オートレストランの存在意義は次第に薄れていき、今となってはほぼ絶滅状態。
そんなオートレストランの生き残りが、ここ行田市の「鉄剣タロー」なのです。

で、なんでそんなオートレストランなんかに行ってきたのか?
ええ、オートレストランって形態だけじゃなく、生き残ってるんですよココには。




















昭和の自販機が!!(笑)




というわけで、車を飛ばすこと約2時間、これがオートレストラン、鉄剣タローでございます。




















b0040606_19483043.jpg





もぉこの外観からして閑散とした寂れ具合がたまらない。




















b0040606_19492337.jpg





無駄に勇ましいフォントで立ちはだかる大看板。(笑)

そして中へ入ると…




















b0040606_19511716.jpg





b0040606_1951248.jpg





すげぇよ、未だに現役で動いてやがるよ。
あまりにも昭和過ぎて泣きたくなってきます…
もちろんこの自販機でうどんとハンバーガー買うために、この日朝から何も食ってません。(笑)

期待に胸を膨らませ、まずはハンバーガー。




















b0040606_19535299.jpg





タイマーもちゃんと動いてる。
年季入ってるなぁ…
で、その後、ごとんと出てきたハンバーガーのパッケージ。




















b0040606_2055128.jpg






もぉ昭和過ぎます。
こんなレトロなフォントの文字なんて、このパッケージかオロナミンCくらいなもんですわ。

そして次に、うどん行ってみましょうか。




















b0040606_2072533.jpg




うどんです。
容器に張り付けられている七味がまた涙を誘います。

というわけで、うどんとハンバーガーの自販機コース料理、いただきます!!










b0040606_20134135.jpg







で、味はどうなのかって?





















美味いわけ無いじゃないですか。



味じゃなくて、雰囲気を楽しむものですから。(笑)


ところで、うどんはいいとしてこのハンバーガー、自販機がまだ稼働中ってことは、この自販機用にこのハンバーガー作っている会社がまだあると言う事で、そう考えるととてつもなく貴重な気がするのですが。
それともココ近辺にはほかにもこの自販機が現役であると言う事なのか…

謎です。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-05-24 20:21 | 日々の生活 | Comments(0)