ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

神対応。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。


この前ですね、仕事用のパンツ買に近くのショッピングモール行ったんですよ。
で、仕事用っても基本的に制服みたいなものはありまして、ですがサイズがあまり合ってないので似たようなのを自前で見つけて履いてたりします。

で、その似たようなパンツ売ってたのが、ORIHICAというビジネススーツやシャツを専門に扱っているお店。




















b0040606_2145980.jpg






こんなロゴの。



で、試着してみて、裾詰めしてもらって、2,3日仕事で履いていると、なんか違和感が。




















裾詰め過ぎた。



まぁ自分で丈測って尚且つ引き取った時にその場でロクに確かめもしなかった自分がひゃくぱー悪いのですが。
でもどーしても違和感ありありなので、追加料金払っても裾をちょっと伸ばしてもらおうと、数日後にまたそのお店に向かったわけですよ。

で、今度はちゃんと店員さんに丈測ってもらって、戻す長さもきっちり決めたわけです。
で、「翌日には仕上がってますので~」と言われたのですが、じゃ支払いは引き取る時なのかなと思ったらですね、

「いや、お代は結構です~」と。

ああそーなんですか、なんか悪いなぁ。。。と思いながらそのお店を後にしたわけですよ。
ここまではよかった。

翌日、改めて裾を直してもらったパンツ取りに行くとですね、最初に買った時に対応してくれた店員さんがいまして。
その店員さんに、「昨日裾直し頼んだパンツ取りに来ましたけど…」と話しかけると、覚えていたのか待ってましたと言わんばかりに奥から品物持ってきて、その店員さんはこう言いました。





「裾を延ばした分余裕もなくなりましたし、初めに確かめなかった私も悪いので、ご指定頂いた裾伸ばし分と同じ長さを、




















新品で作り直させていただきました。




















マ ジ か !!







なんていうかね、もぉありがたいやら申し訳ないやら…


今度はもう間違いのないようにその場で試着して、満足して帰りましたよ。
まぁめったにこんな事は無いと思いますけど、恐るべしORIHICA。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-05-08 21:25 | 日々の生活 | Comments(0)