ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

受け継がれる伝統。②

はいどうもこんばんわjpslotusです。

先日の、カルピスようかん的なお話になっちゃうんですけど、昨年こんな逸品を紹介した記憶があります。




















b0040606_18103795.jpg






とあるコンビニで見つけた、8代目メロンパン。


お味もなかなかのものでしたが8代目って、初代からあるのかってツッコミいれたよーな気がします。
ところがつい最近。




















b0040606_18124693.jpg






マ ジ か!?



ほんとーに代替えしてやがる・・・
もちろん買ってみました。




















b0040606_18143478.jpg




これがその9代目メロンパン。
こんもりと、綺麗な半円形のディテールですな。
そしてもちろん、食ってみました。





・・・
















ヤツは進化している!!(笑)




いや、それは冗談ですが、8代目の味をすっかり忘れてしまっているので進化しているかどうかはさておき、冗談抜きで超うめー♪
ただ、少なくとも価格は10円ほど進化している。(笑)


たかがメロンパン、されどメロンパン。
メロンパンに歴史あり。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-03-18 18:19 | 日々の生活 | Comments(0)