ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

いいわけ。

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

最近、電車の中吊り広告でこんなもん見つけたのですが。




















b0040606_20112781.jpg





ミス日本コンテスト。


いや、それはいいのですが、



外見の美しさと内面の”心映え”を重視したコンテストです。


なんて書かれている所に、昨今の複雑な事情が反映されているというかね。
もぉ広告の一番上にある、







テーマは「こころ美人」




なんてのも、




















とってつけたようなその場しのぎ感満載。(笑)



まぁボクは男ですから女性の気持ちはわからんですが、そりゃぁ世の中にはミスコンなんてーのに出れちゃう様な人もいるし、でも「外見だけで人間を判断するのか!?」って批判する人も中にはそりゃぁいるでしょう。


でもだからと言って、




















そんな気ぃ使うんだったらやんなくてもいいんじゃね?(笑)







ここまでしてもミスコンやる意義として、どうしても裏事情とかあるんじゃねぇか。
って思わず勘繰っちゃうわけですよ。



とは言え、結局選ばれるのは、

イイ女。

なわけですから、なんだかんだ言ってもムダ。ってゆーかいっそ開き直ったらどうですかね?







外見の美しさと、内面の








”それなりの覚悟”を重視したコンテストです。





とかね。(笑)





ビジネスってそんなもんだろ?ん?
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-03-04 20:38 | 日々の生活 | Comments(0)