ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。19

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

前回、超久しぶりにラーメン特集やったのですが、せっかくなので今回も。(笑)

今回ご紹介するのは、東京は中野にありますココ。




















b0040606_18414435.jpg






中華そば 青葉



実は、ニュージーから一時帰国していた友人アツシさんに連れられて行ったのですがね。
で、ここのオーソドックスな特製中華そばがコレ。




















b0040606_18475582.jpg





一見、何の変哲もないラーメンのように見えますが、まずスープを一口頂いて…


これスゴひ。


なんというか、魚介の中に包まれたとんこつの香り…
非常にバランスのとれたダブルスープですな。

写真を見てもわかるように、見た目でいえばもう少し具材に工夫が欲しいところではありますが、いいのいいの。このオーソドックスな感じで。
チャーシューもうまひ。

あっという間に完食。
こんなことなら大盛り頼んどけばよかったです。

但し、魚介X豚骨ベースなので、癖のあることは確か。
まったくあっさりとした醤油とか、塩ラーメンなんかが好みの方にはちょっとばかりヘビーかもしれませんね。
まぁそれでもバリバリの背油系なんかと比べると全然食べやすいけどね。

中野とか、私としてはめったに足を運ぶ場所ではないですが、これ食べにまた行きたくなってきました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-02-26 18:57 | 日々の生活 | Comments(0)