ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

初詣。

新年皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。

やっぱり柏原がいなくなって東洋大は厳しかったみたいですねぇ(笑)

それはおいといて。

元旦の朝、初日の出を拝むこともなく目覚めた時はすでに外も明るかったのですが、一応初詣だけには行っとこうと思い、9時半ごろお出かけ。

自転車でわずか10分の距離にあの有名な所がありますからね、




















b0040606_17271832.jpg






柴又帝釈天



身動きできないほど激混みだったら帰ろうと思っていたのですが、意外とそんな感じでもなく。

ところで最寄の柴又駅には、




















b0040606_17293214.jpg





寅さんにもいつの間にかマフラー巻かれてたりして。

で、お参りした後にはおみくじと相場が決まっているのですが、




















b0040606_17303814.jpg




吉。


喜ぶべきなのかどうなのか、微妙…
まぁいつもこんな人生っすよ。(笑)


あ、ところでね、

この帝釈天の参道に、「い志ゐ」っていう和菓子屋さんがあるのですが、和菓子屋さんなのになぜかロールケーキが有名。

米粉を使っているので「米米ロール」というのですが、せっかくなので買って帰ろうと思ったら、元旦朝10時なのに既に売り切れ。
ほんとは作ってないんとちゃうんか?(笑)

でも、「チョコレート味なら残ってる」というので、買って実家に差し入れしてきました。




















b0040606_17353573.jpg





こんなの。

チョコレート味ではありますが、噂通りの味わい。
大変おいしゅうございました。


そんな元旦2013。
[PR]
by jpslotus2000 | 2013-01-03 17:40 | 日々の生活 | Comments(0)