ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

オレんチは寒い。

いよいよ年末が近づいてまいりましたjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今に始まった事じゃないんですが、毎年冬になると、





















オレんチは寒い。



いや、電力がね、設定が30Aなのですがほら、冬になると電力どーしても使用量増えるじゃないですか。
すると、



セラミックヒーターと電気湯沸かし器同時に使っただけでヒューズ飛びやがる。


なので毎日、お湯を沸かしている間はヒーターの電源切るとか、そんなめんどくせぇ生活してます。
なのでいい加減東電に連絡して電力上げてもらおうと思ったらですね、電気工事が必要なんですって。

ほんとかよ。そっちで設定上げるだけでいいんじゃねーのかよ。
ってツッコミ入れたくなりましたが、ここは大人の対応ってことで、さっそく工事業者に見積もりとってもらったんですよ。

設備工事だけで済むだろうからそんなんかからないだろ、って思ってたら、後日郵送されてきた見積書にあった金額がもぉ、




















b0040606_2117154.jpg






ア ホ く せ ぇ 。



なので見積もり取らせただけで以後まったくシカト状態。

というわけで今住んでいる所ですが、一戸建てにもかかわらず、




















完全に独り暮らし専用です。(笑)



かく言う今も、コーヒー飲むためにヒーターOFF状態です。寒い…

石油使う事も考えないとな…
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-12-27 21:24 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by まゆ at 2012-12-28 08:31 x
やっぱ、こたつ+はんてん最強。
風邪引かないように気を付けてね〜( ´艸`)
Commented by jpslotus2000 at 2012-12-31 21:09
attn:まゆ氏。

やっぱ今年こたつにすればよかったと思う今日この頃。
そっちは暑い?
ってか里帰り中ですか?