ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

たまに行くならこんな店。

日本は突然涼しくなっていきなり秋の気配ですjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな涼しくなったのにこんな話題もナンですが、ちょっと前、死ぬほど暑かった日に自転車で買い物に行った時なのですが、あまりの暑さにもぉやってらんねー!!と思いながら、ふと見つけたかき氷の看板。
そう来たら、すがるような思いでかき氷に飛びついちゃうわけでして。
で、そんなお店がココでした。




















b0040606_18233278.jpg







今川焼 さんみ




なんてゆーか、デパ地下の食料品売り場の片隅にポツンとあるジャンクフード屋さんがそのまま露店になってる、そんな感じのお店。
はっきり言ってどうってことないお店です。
でも炎天下の中、ココにかき氷があるってだけでどんな場所より存在感大ってもんです。(笑)

で、これがそのかき氷。




















b0040606_18273787.jpg





思わず「みぞれ」などという無難極まりない味を選んじゃったため、ビジュアル的にまるっきり面白くない画像ですけどね。

もちろん、氷もフツー、シロップもフツー。
何一つほめるところのないかき氷。
でもこれで150円。

このクソ暑い時に、そんなプライスでひと時の清涼感を味わえるなら、何もこだわりなどいらん、ただそこにあなたのお店があればいい。(笑)

いや、この時は本気でそう思いましたね。
そんな場末の今川焼店。
チープでジャンク。



だがそれがいい。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-09-26 18:36 | 日々の生活 | Comments(0)