ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

気分っすよ気分。②

はいそれでは答えです。

新しい車ですけど、コレ。どれだけ知ってる人がいるやら。




















b0040606_21524236.jpg






マセラティ・クアトロポルテ


マセラティ買っちまいました♪

ええ、ええ。解ってますとも。

ヤバいクルマに手を出しました。

ですが、








元アルファ乗りだ怖いモンなんてねぇ!!(笑)



2005年式VWゴルフを売って、2000年式マセラティ。
昔ロードスター売ってBMW買った時もそうでしたが、なーぜ古い年式のクルマに買い換えるかなぁ…

でもやっぱり古くてもマセラティはマセラティ。
特にこのガンディーニ・デザインのクアトロポルテは昔から憧れでしてね。















b0040606_2275464.jpg





この斜め後ろからのフォルムがサイコー♪
もっとサイコーなのが、インテリア。




















b0040606_228438.jpg




これでもかというほどのレザーとウッドの豪華なこと…




















似合わねーとか言うな。(笑)




まぁ確かに着る服選びますけどね。
間違ってもジーンズとか穿いて乗れねぇ。
白レザーのシートに色ついちゃうからね。

難儀なもんだよまったく。


更にマセラティらしいのが、エンジンルームの配線、パイピングまで魅せる様にデザインされていること。














b0040606_22125838.jpg






いやーマジやばい。
ちなみに2.8リッター・ツインターボで燃費はリッター5キロくらい。
いやーマジやばい。(笑)


というわけで、ニュージー時代のアルファ164に続き、またもハイソなイタ車買っちまいました。
で、皆さんこう思ってるでしょ?
まーたこんなクルマずいぶん金かかるんじゃねぇの?」と。




















もうとっくにかかってるよ!!






ヤバいクルマに手を出した。。。(笑)


でもサイコー♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-06-27 22:22 | 車好き。 | Comments(6)
Commented by まゆ at 2012-06-29 18:28 x
おぉ・・・。
アルファくんに続き、また新しい車を知りました。。。
じゃとりあえず、新しいジーンズ履いて会いに行くね♥(笑)
Commented by yori at 2012-06-30 19:26 x
おお、いい車だねぇ。
外内装と違って、じゃじゃ馬っぽく思えるんだけど、好きそうだよね。
のーせーろー!(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2012-07-03 19:35
attn:まゆ氏。

そーいや、アルファ君は元気ですかね?
勝手に里子みたいに押し付けちまいましたがwww
Commented by jpslotus2000 at 2012-07-03 19:38
attn:yori氏。

んんー、見てもらいたいですなそのうち。
いー車ですよー、手がかかるトコ以外は。
Commented by まゆ at 2012-07-04 15:11 x
アルファくん。現オーナーが一時帰国してる間に逝ってしまいまして・・・。プラグとか言うのを変えてもらったんですがダメでした〜。動かなくなった車ってどうするんだろうね〜。動いてた時はすごく快適だったんですがねー。
Commented by jpslotus2000 at 2012-07-05 20:23
attn:まゆ氏。

あっと、逝ってしまいましたか。。。
まぁ年式と走行距離から言って大往生でしょう。。。
合掌。