ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。17

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。

今日はまたラーメンいっときましょ。
今回は、こちら。




















b0040606_18305219.jpg





博多㊎ラーメン


言わずもがな、博多名物白とんこつラーメンのお店です。
何せとんこつラーメンフリークなもので。

JR常磐線金町駅近くにあるお店ですが、夕ご飯としてはちょいと早めの時間にお邪魔したもので、比較的広めの店内にお客さんは私のほかに一人だけ。

早速頼んだオーソドックスなとんこつラーメンがこちら。



















b0040606_18352981.jpg





可もなく不可もない具材ですが、半分にカットされた玉子が半熟ではなく黄身まで充分火の通った完全なゆで卵。
賛否はあるでしょうが半熟嫌いな私としてはうれしい限り。

麺はもちろん細麺を使い、セオリー通りのとんこつラーメンです。
ですがやっぱりスープが若干物足りない。
とんこつ本来のクセというか、くさみというか、その辺の野趣が消されすぎてるんですよね。
集客を上げるために万人向けに作りたい気持ちはわかるけど、あっさりした白とんこつなんて「カレーの王子様」みたいなもんです。(笑)

不味いわけでは無いのですが、「やっぱりここもか・・・」的に関東圏で経営している博多とんこつラーメン屋さんに若干の不信感を抱きつつあります。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-06-15 18:43 | 日々の生活 | Comments(0)