人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

モノ作りの技術の方向まちがってる。

え、皆さんお久しぶりでごめんなさいjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。


この前ね、ホームセンター行ったんですよ。
そりゃぁもぉいろんなものが置いてあって色々見て回ったのですがね、中には


こんなもんわざわざ作って売る意味あるの?

なんて思っちゃうものもあったりするんですよこれがまた。
例えば、




















モノ作りの技術の方向まちがってる。_b0040606_17581954.jpg









なんで1歳児にかっぱえびせん食わせにゃならんのだ。



とか、




















モノ作りの技術の方向まちがってる。_b0040606_17594890.jpg







犬がポカリスエット欲しがってるってデータでも出てるのか。



とか。




もうね、その購買意欲を起こさせる執念というか商魂というか、











見てて恐ろしい。



もっとシンプルな世の中にならないものか…
by jpslotus2000 | 2012-05-30 18:06 | 日々の生活 | Comments(1)
Commented by mummy71 at 2012-07-12 09:58
激しく同意。

by jpslotus2000