ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

受け継がれる伝統。

はいみなさんこんばんわ1週間のご無沙汰ですjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。

最近、とあるコンビニでこんなものを見つけました。




















b0040606_19235952.jpg




8代目メロンパン。











7代目まではっっ!?


この「8代目」という歌舞伎役者のようなネーミングが激しく気になったので、思わずゲット。
袋から取り出した8代目メロンパン。




















b0040606_19263879.jpg




一見何の変哲もないメロンパン。はたしてお味は…




・・・











初代から食ってみてぇー!!!(笑)




と思っちゃうくらいに美味。
コンビニ売りとはいえ、さすが手作り。
ほんとに初代から7代目まであるとするなら、この8代目まで真面目にモデルチェンジを繰り返してきたのでしょうか。

そしてこの8代目メロンパン、ただのメロンパンだけではありません。




















b0040606_19303947.jpg






メロンパンラスクもあります。


このサクサク感がたまんねー。

と、つい病み付きになってしまいそうですが、残念なのは常に在庫しているわけではないらしいこと。
置いてない日のほうが多かったりします。

たかがメロンパン、されどメロンパン…

メロンパンに歴史あり。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-03-23 19:34 | 日々の生活 | Comments(4)
Commented by まゆ at 2012-03-25 20:27 x
メロンパンめっちゃすきーーー♥
味コピー、そしてNZにレシピ輸出よろしくお願いします。
あ。作りに来てくれますよね???笑
Commented by jpslotus2000 at 2012-03-28 20:23
attn:まゆ氏。

交通費支給?(笑)
Commented by まゆ at 2012-03-29 21:52 x
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by ぴんく at 2012-05-09 04:37 x
月島のお店?メロンパンより売れ残りのリサイクルだっったはずのラスクの方が売れているお店では?もんじゃいくならお誘いしてね~※ちゃりでいくから♪