ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。12

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

今日は久々のラーメン特集です。
今回ご紹介するのは千葉県千葉市にあるこのお店。




















b0040606_18421641.jpg





風 神



最寄りの駅はJR京葉線千葉みなと駅ですが、そこからも結構歩きます。
まぁ車で立ち寄ったわけですがね。
ここも別に以前から知っていたわけではなく、

とんこつラーメン

の看板を目ざとく見つけ、行き当たりばったりで入ってみただけ。
で、そのとんこつラーメンですが、こんなの出てきました。




















b0040606_18465690.jpg




かなり前なので皆さん覚えてないと思いますけど、以前ご紹介した津田沼の南木商店のラーメンに近い見た目と味わい。

白スープとんこつラーメン特有のクリーミーでちょっと癖のある味わいは私の好み。
それでいて食べた後に口の中に脂っこさが残らないところもいいですね。

まったくの予備知識なく、偶然見つけてふらっと入ったところにしては私的に成功だったと思います。

かと言って自宅から遠いんでそんなに頻繁に行けるわけではないんですがね。
まぁ機会があればまた行きたいお店の一つではあります。
[PR]
by jpslotus2000 | 2012-02-14 18:54 | 日々の生活 | Comments(4)
Commented by まゆ at 2012-02-16 13:15 x
お腹がグー・・・っていった。
相変わらず美味しそうなラーメン食べちゃって。。。
いいな、いいな〜。
Commented by jpslotus2000 at 2012-02-17 18:02
attn:まゆ氏。

いやー、日本に戻ってから、そんな楽しみくらいしか無くってねー。。。
Commented by mummy71 at 2012-03-19 04:32
千葉みなと・・どのへんだろう??帰ったら行ってみたいな~~美味しそう!!
Commented by jpslotus2000 at 2012-03-23 19:24
attn:mummy71さん。

えっと、千葉ポートアリーナから海側にあります。
その辺歩いてればすぐわかると思うんですけど。。。たぶん。