人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

モーターショー2011・奥の深さを知れ。

皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。
年の瀬も押し迫ってきたので、急いでモーターショーのお話を片付けようと思います。

最後にご紹介するのは、部品。
バカにするなかれ。車を見るより部品を見ているほうが技術の発展がよくわかるってもんです。



















モーターショー2011・奥の深さを知れ。_b0040606_2217845.jpg





まずこれ。
エアバッグも車の外側につける時代になりました。
歩行者傷害軽減の為なのですが、これ事故一発でエアバッグ全部開いたら再生するのにすげー面倒なことになりそうですね。
まぁ人の命には代えられないですけど。


















モーターショー2011・奥の深さを知れ。_b0040606_22195447.jpg





これはアウディのヘッドライトの構成部品。
アウディのヘッドライトは凝りに凝ってますからねぇ。
シロートじゃ手が出せませんな。



















モーターショー2011・奥の深さを知れ。_b0040606_22221834.jpg






最後にコレ。
レース用ブレーキキャリパー。
アルミ削りだしのモノブロックです。
鋳造でなくてここまで削りだすわけですからね、工業製品の域を脱してます。もはや芸術。

そんなわけで、モーターショーのお話は今回でシメとさせていただきます。
by jpslotus2000 | 2011-12-23 22:29 | 車好き。 | Comments(0)

by jpslotus2000