人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ダニーデンからコンニチワ。②

ダニーデンでの観光旅行ですが、実は自分と両親の観光したい場所が異なっていたため、この街だけは別々に行動していました。

待ち合わせ場所は中心部にあるスターバックスという事で解散したのですが、オタゴ男子高校を拝見した自分が次に向かったのは大聖堂とはまた別の場所にあるファースト教会。
この教会もまた歴史を感じさせる素晴らしい外観、見た目で言えばセント・ポール大聖堂よりもこちらの方がチャーチのカテドラルに近い雰囲気を持っています。

ダニーデンからコンニチワ。②_b0040606_16395016.jpg


もちろん館内も見学いたしましたがこれもまた立派な造りで祭壇左右に設けられたパイプオルガンがとても素敵。
中心に飾られているステンドグラスも非常に凝っておりまして、もう少し天気がよければステンドグラスから差し込む光が聖堂内を七色に照らし出し、幻想的な光景を垣間見る事が出来るのは想像に難くありません。

ダニーデンからコンニチワ。②_b0040606_16455096.jpg


このような素晴らしい雰囲気を持つ建造物が点在しているダニーデン中心部ですが、次に向かったのは自分がダニーデンに来て1番訪れてみたかったダニーデン鉄道駅

この駅はタイエリ渓谷鉄道の発着点として今も稼動しておりますが、そのような実用の部分がこの駅の魅力ではなく、その圧倒的な外観が見る者の心を奪います。
その迫力は写真で見るよりも実際目にしなければ解らないかもしれません。

ダニーデンからコンニチワ。②_b0040606_16543456.jpg


外観も見事なら館内も非常に綺麗で、現在の建物のように実用一辺倒で建築されたビルとは全く異質。残念ながらいい写真が撮れなかったのでお見せできませんが。

で、その鉄道駅の敷地内にこんなの見つけたのですが、まぁ観光地にはよくありますよねこんなの。

ダニーデンからコンニチワ。②_b0040606_16594143.jpg



ココから小樽まで10,301キロ。

思えば遠くに来たもんだ(笑)。

どうやらダニーデンは小樽と姉妹都市のようですねぇ、確かに街の雰囲気は似てるかも知れません。さすがに赤レンガ倉庫は無いですけど。

でも小樽が矢印の方向で正しいなら、
ポーツマスの方向違う気がするのはオレだけ?(笑)

そんなこんなで集合時間も迫り、中心部のスタバへ戻った時の両親の第一声。

オマエが戻ってくるまでに、




コーヒー2杯飲んじまったよ。




オマエら観光旅行しに来たんとちゃうんか!!
by jpslotus2000 | 2005-01-13 17:12 | ニュージーランド | Comments(4)
Commented by クライスト花子の妹 at 2005-01-14 12:18 x
ご両親は大切に。『いつまでも、あると思うな親と金』see?
Commented by Taka at 2005-01-14 19:53 x
意外と小樽まで近いんですね。っておもったら、一万なのね・・・十キロちょっとと間違えてました(笑。
そうそう、メールアドレス、HPのmailってとこに書いてあるやつです。よろしくお願いします。連絡でした。
Commented by jpslotus2000 at 2005-01-15 18:10
Of course I see.But I think we have one more important thing for mankind. Probably you know that too.
Commented by jpslotus2000 at 2005-01-15 18:11
業務連絡受け。
早速アドレスに写真送ります。
お楽しみに(笑)!!

by jpslotus2000