ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

さいたま~。

やぁやぁどうもみなさんjpslotusです。

ついこの前ね、はじめて川越にふらっと行ってきたんですよ、埼玉県の。
いや、別に何するわけでもなかったのですが。

でも行ってみたらね、なかなか風情のあるところで。



















b0040606_22285816.jpg




こんな町並み。
このひときわ高い塔楼が有名な「時の鐘」です。

で、到着した時にはちょうどお昼時でしたので、この時の鐘に程近いカフェでちょいとランチでも。



















b0040606_22315116.jpg





Lightning Cafeというカフェですが、イキオイ入ってみると、なかなかのもの。


















b0040606_2233488.jpg






こんなランチ。
お皿の左側に盛られているケーキのようなの、これオムレツなんですがね、これが見事でした。
手間ひまかかってるな、と言った感じで。
なんていうか形容しがたいのですが、一言で言えば、


















家庭では出せない味

というか。

そんなゆるゆるランチを堪能したあとは、川越の町をちょいと散策。

続く。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-11-02 22:38 | 日々の生活 | Comments(3)
Commented by まゆ at 2011-11-03 16:06 x
お腹空いてる時に見ちゃった。。。ギュルルルル。
川越に行ってないで、チャーチに来てーーー!
Commented by jpslotus2000 at 2011-11-05 20:38
attn:まゆ。
川越行くのと同じ時間でチャーチ行けるならボクも戻りたいですぅ~~~!!
Commented by ぴんく at 2011-11-28 03:48 x
おひとり様ではなさそうな日記になってきてムフフな感じで拝見してます♪川越っつったらイモと駄菓子だな~そのエリアって観光地になってて風情のあるお店が一杯だよね♪私もデートではなく友達をうちの子に乗せてドライブいったなぁ~