人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますjpslotusですこんばんわ。

今までの人生の中で初めて日本以外の地で新年を迎えました。
思えば去年の今頃はNZで生活するなど夢にも思わずお正月でも仕事のことでアタマいっぱいな情けない人間でしたが、日本を離れてのNZでのお正月、日本にいる友人と同じくらい良い仲間にめぐり会うことが出来て現在本当に何か夢の中にいるようです。

さてさてそんなNZでのお正月、私がどのように新年を迎えたかといえばもちろん友人たちと。
ここクライストチャーチでも日本のようにカウントダウン・パーティーが行われていたりします。我々ももちろん参加いたしました、ただしカテドラルスクウェア到着は新年12秒前(笑)。

車を止めた後走って走ってカウントダウンに何とか間に合い、スクエアに訪れた約3万人の市民と新年を祝った後。ココからがフツーの人と違います(笑)。

その後我々が向かったのは・・・
車を走らせること約2時間半、到着したのは闇夜のレイク・テカポ。
そう、クリスマス明けに企画した「元旦レイクテカポ初日の出ドライブ」敢行です!!

ただ事前の天気予報は曇り、我々が到着した午前3時半時点でも曇りだったため、初日の出を拝むことはちょっと難しいかな?と言ったところでした。

さて到着いたしましたレイクテカポ。ココには有名な善き羊飼いの教会の他、羊飼いのお手伝いをする番犬を称えるために建てられたバウンダリー犬の像というモニュメントもあります。昼間は観光客でにぎわいますがさすがに深夜に見学するバカなど我々くらいのもの(笑)。

そのバカさ加減をいい事に、この人やってくれちゃいました。





謹賀新年。_b0040606_1732317.jpg



ちょっと健ちゃんなにやってるの!!

地元の人には怖くて見せられませんこの画像・・・


そんなことをしながら(?)途中仮眠を取りつつ日の出を待ったのですが、やはり雲は取れずに初日の出を拝むことはできませんでした。
但し!!かねてからの懸案だったこの企画、コレだけはきっちり任務遂行してまいりました。


ニューイヤー特別企画!!




謹賀新年。_b0040606_17363090.jpg



元旦レイクテカポの水で早朝歯磨き大会~!!(笑)。

我ながらホントくだらねぇ・・・


その後レイクテカポで有名な日本料理店「湖畔」でこれまた有名なサーモン丼を食べるためにまた車中待ち。
その間にレイクプカキへも足を伸ばしたのですがそのお話はまた次回。

そうしてレストラン開店まで待った後いただいた新年最初の食事がコレ。

謹賀新年。_b0040606_17441164.jpg



やっぱりどこへいようとも日本人であることだけは事実みたいです(笑)。


次回へ続く。
by jpslotus2000 | 2005-01-02 17:50 | ニュージーランド | Comments(6)
Commented by Taka at 2005-01-02 22:45 x
あけおめでした。運転お連れ様でした&ありがとうございました。いやぁ、実に楽しかった一日、かなり疲れましたけど(笑。また、何かやりましょう、企画を立てて。ではでは。see you later
Commented by SANA at 2005-01-03 00:17 x
わーーーいいなーーーー!!!サーモン丼!!!
ずるい~~(>_<)あの2層になったサーモン食べたいよ~。
でも健ちゃん、、、怖いもの知らずやね(笑)
Commented by さとりょ21 at 2005-01-03 00:46 x
あけおめ(*´∀`)ノ

NHK海老沢紅白歌合戦を見ないと年が明けない古い人間なので
とうとう視聴率40%切ったご長寿番組をみて、「行く年来る年」ではっぴーにゅーいやーんを迎えました。

今年も良いことあるかな~思いながら一年を過ごしたいと思います。

本年もよろしく
m(_ _)m

ttp://internext.s51.xrea.com/matayoshi.swf
Commented by jpslotus2000 at 2005-01-03 17:22
Takaさんあけおめでした。またドライブ行きましょう。おいらはまだまだいけまっせ!!
ところでサーモンどうします?
Commented by jpslotus2000 at 2005-01-03 17:24
SANAさんあけまして謹賀新年!!
Kenちゃん必死で止めたんだけど・・・ってウソです(笑)。
Commented by jpslotus2000 at 2005-01-03 17:25
さとりょ、おめでとうあけまして。
お餅をのどに詰まらせて死亡したお年寄りの最新ニュースありがとうでした(笑)。

by jpslotus2000