人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。⑨

皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。

なでしこジャパンの興奮冷めやらない今日この頃ですが、今日もラーメンのご紹介でも。(笑)

今回は、千葉県柏市にありますこのお店。



















めぇらん紀行。⑨_b0040606_2225291.jpg






中華そば えびす



いや、ただドライブしていておヒル時になったから立ち寄っただけのお店。
ですが美味しいお店というのはそうやって開拓するものです。

ココはどうなんでしょう、チェーン店なのでしょうか。
店構えからするとなんかそれっぽいですけどね。

で、初めて訪れるお店ですからいつもどおり、ごくごくオーソドックスなメニュー、醤油ラーメンを頂きました。


















めぇらん紀行。⑨_b0040606_22101052.jpg




コレが出てきた醤油ラーメン。

まずはスープを一口、そして麺を一口。
で、その時点で評価決定。


















はっきり言って美味くねぇ。



世の中にラーメン屋は星の数ほどある。
それぞれのお店で得意なスープ、麺、かえし等の種類がある。
そのお店独特のものを持っていれば気に入った者は常連になり、気に入らない者は自分が気に入る味のお店を探すでしょう。

しかし、

こんな全く印象の残らないらーめんも珍しい。
極端に言うと、食べ終わった後に、自分が食べたのがラーメンだったのかさえも忘れてしまいそうです。

まぁドライブ中に流れで立ち寄っただけのお店だから、まず間違いなく2度は無ぇな。














開拓失敗。(笑)
by jpslotus2000 | 2011-07-21 22:21 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000