ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。⑦

1週間ぶりのゴブサタですjpslotusです皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回もまたラーメン屋さん開拓してきました。(笑)
まぁ自宅の近くですがね。
今日ご紹介するのはココ。



















b0040606_18182616.jpg






ラーメンショップ とんちゃん



さして何もない準幹線道路に一軒、忽然と姿を現す地元密着型のラーメン屋さん。
前々から気になってはいたのですが、今回意を決して訪れてみました。

店内に入ると、それこそ何てことないラーメン屋さん。
どんなラーメンが出てくるのか、そんな期待は特に出来ない位にあまりにもフツー。
今回私が頼んだのはコーンラーメン。
それがこいつです。



















b0040606_1826436.jpg





前にご紹介した松戸のニューラーメンショップと同じく、背油たっぷり系のスープでした。
で、さしたる期待もせずに一口いただくと、

これはうまい。

見た目の背油スープとは裏腹に、意外とあっさりして食べやすいけど、でもその中にやっぱり背油系のこってりとした良さが残っている。
微妙なところでバランスの取れた、スープに非常に気を使っているのが解ります。

惜しいのは、麺にさほどのこだわりが感じられない事と、半熟卵がダメな私にとって卵が柔らか過ぎること。まぁこれはボクの好みですけどね。

ですが、他に競合するようなお店も周辺に皆無である割には、本気で取り組んでいる事を感じさせるいいラーメンを食べさせてくれるお店です。

ただ、どこにお店があるのか?と聞かれても説明するのが難しいんですけど。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-05-31 18:37 | 日々の生活 | Comments(0)