ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。⑥

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。

今回も、ラーメン屋さん行ってきました。
今日ご紹介するのは、ココ。



















b0040606_19532830.jpg






ニューラーメンショップ



ニューラーメンショップって、所々にお店を見かけますがフランチャイズでしょうか?
で、このお店は千葉県は松戸市にあるお店です。

フランチャイズなのかチェーン店なのか、何件もあるニューラーメンショップですが店主のやる気如何で美味いかまずいかはっきり分かれる感じがします。
で、ココはどうなのかというと、ウチの家族の間では美味しいラーメン屋さんというとまずココと言った具合でして。

そうは言ってもずっとNZに住んでいた事もあり、何年振りかに訪れたわけです。
で、そんなココんチのラーメンがこちら。


















b0040606_19594177.jpg





チャーシュー麺。
スープはこってり背油系です。
昔から変わってません。
まずはそのスープを一口頂いて、やっぱり変わっていないことを確認。
ココのやる気はまだまだ衰えてません。

ただ、背油がきつめなので体調の悪い日に食す事はオススメできませんね。
その点は有名な、「なりたけ」あたりと同じテイスト。

トラックドライバーとか、肉体労働系の方々がお昼時に勢い良く麺をすすり込んでいる。そんな映像が良く似合うお店です。

こってり系がお好きな方には自信もってオススメできるラーメンです。
ただ、画像でお分かりのように、具財にもう少し工夫があれば更にいい物になると思うのですが・・・

まぁこれで長い事ご近所に親しまれてるんだから別にいっか。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-05-19 20:11 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by stingray at 2011-05-19 23:11 x
良く行くよ、ココ。転勤前の職場が結構近かったので。
コップがワンカップのトコでしょ?w
Commented by jpslotus2000 at 2011-05-24 20:02
attn:stingrayさん。

そーそー。コップがワンカップのトコ。
そのワンカップが昼真っから売ってるとこwww
オヤジとそのむすめがそっくりなトコwww