ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。⑤

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです最近ちょっと散々な目にあってますwww


今日はまた、ラーメンのご紹介です。
ラーメン食べ歩きシリーズ、とは言え自宅の近場ばっかりですけどね。
今回のお店は、千葉県は市川市にありますこのお店。



















b0040606_20392476.jpg







とんこつらぅめんにゃがにゃが亭



なんかふざけた名前ですけど(笑)、それなりに名の通った有名なお店と聞いて、行ってきました。
とんこつラーメン専門だからボク好みかな?と思ったのもありますし。

私が訪れたのは既に午後2時を回っている頃で、店内はちょっと中休み気分と言ったところでした。つまりガラガラっちゅーことだったんですけどね。

で、こちらさんのラーメンはこんな感じ。


















b0040606_20432721.jpg




私がオーダーしたのはこの、ねぎとんこつラーメン。
いかにもシャリシャリな感じの葱がいかにも美味しそう。

で、お味なんですが、


美味しいです。確かに美味しいのですが、初めて来たお店なので何とも言えないですけど、個人的には

「もしかして有名になっちゃったから万人受け狙いで無難なアジに変えちゃった?」

と思わざるを得ない、とんこつにしてはちょっと納得いかないさっぱり感があります。
とんこつならもう少し好き嫌いの分かれるような癖があって然るべきかと。


ただ、昔からこのアジにこだわってきたのなら、ラーメンに対するボクの味覚が一般と違うっちゅー事なのかもですが。(笑)


いえ、悪いわけではないです。
美味しいラーメン店として自信もってご紹介も出来ます。
だけど何かが足りない。
いったい何が足りないのだろう?

もう1回食べて見れば解るかも?

と思った時点で気がついた。
なるほど。










リピーターを生み出す秘密はそこか!?





なかなか考えたな。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-05-11 20:54 | 日々の生活 | Comments(4)
Commented by Rika at 2011-05-12 07:45 x
おおっ!
今度日本に帰ったら行ってみよう。
ぐるめ隊長、引き続き調査宜しく!!
Commented by まさみ at 2011-05-12 12:16 x
やすさん、ラーメン好きですね(笑)
そういえば、なぜいつも、アロハとおっしゃていたのか、謎のままです…(笑)
Commented by jpslotus2000 at 2011-05-16 20:51
attn:Rikaさん。

ラーメンならお任せあれ。
但し近場。
Commented by jpslotus2000 at 2011-05-16 20:52
attn:まさみさん。

いや、アロハには特に意味はないんだけど。
そんな挨拶もアリかなと思っただけ。(笑)