ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

1周年。

どうもみなさんこんばんわjpslotusです。

なんか最近週イチの更新になっちゃってますけどゴメンナサイ。
まぁ更新しないよりいいでしょ(笑)
やっぱり日本で暮らしてると色々忙しくって。仕事とか。

というわけで、日本に戻ってきて早いものでちょうど1年が過ぎてしまいました。
本当に早いものです。
「クライストチャーチじゃないところからコンニチワ」という仮題も仮題のままで1年経っちまいました。
我ながらこのいい加減具合。

本当にそろそろ新しいタイトル考えないといけませんね。


しかし、日本に戻ってからも色々ありました。
とりあえず手に入れた仕事はまだ何とか続けてます。
厳しいっすけどね。もう新入りだからなんて言ってられないのですが、なかなかうまくいきませんわー。
もっとがんばらなくっちゃだわ。

そして今年に入ってからチャーチにも、日本にも、あり得ないような災難続きで愕然としたり。
その後クライストチャーチの様子はいかがでしょうか。

そんな中、なんかチャーチの皆とお別れしてから1年も経つのに、何も変わってないなー俺。
相変わらずのらりくらりと暮らしてます。
まぁそんなんだから今の仕事伸びてないんだが。(笑)


とにかく、あれから1年。
いい加減、日本のペースに合わせて何とか立派に食っていけるようにならないととは思うのですが、やっぱり時々チャーチで暮らしていた時のことを思い出します。

日本も日本でいい事あるから「あの時は良かった」とか、そんな物ではないですが、会いたい時にいつでも友達と会う事が出来たクライストチャーチでの生活は、精神的により充実していたような気がします。

まぁそうは言ってもココ日本で無い物ねだりしてもしょうがないので、それなりに楽しいこと見つけて暮らしてますけどね。

なんてゆーか、ココ最近は日本人らしく(笑)、仕事に追われたりしてますけど、チャーチの皆さん、ボクは元気でやってます。


というわけで、日本に戻って丸1年が過ぎちゃったので、近々ブログのタイトル変更でもしようかな、と。


















1年経って変化はそれだけか!?



なんてツッコミが入りそうですが。(笑)

いやいや、それじゃもうちょっとがんばっちゃおうかな、そろそろ。



















人生を。





遅すぎ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-04-28 19:28 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by まさみ at 2011-04-30 01:46 x
お久しぶりです やっさん!!!
 じゃぱんぱんで、未来さんの後に1時から働いていました、まさみです。
お元気そうで何よりです!
今回は、ニュージーランド・日本と、大変なことになり
2月は、地震のことで、毎日 落ち込んでいました。
そして間もなく東北での大地震…
本当に、私の出来ることを、出来るだけやって行きたいと思います。
まだまだ、足りない。考えて行きます。
そして実行できるように!!

実は、クライストチャーチの地震で、友人を一人 なくしました。
明日、お別れ会があります。

彼女が生き続けたかったけれど、悔しくも そう出来なかった想いを、これからも忘れずに、明日は、語りかけてこようと思います。

Commented by jpslotus2000 at 2011-05-06 17:54
attn:まさみさん。

おや、お久しぶり。
ってゆーか、アロハ♪

チャーチも、日本も、地震でエライことになってしまって、ボクもしばらくいろんな事を考えました。
今まで普通だと思っていたことが普通でなくなってしまったとしたら。そう思うと自分が今しなければいけない事をする、そんな当たり前の事が大事なんだと気付かされますね。

我々が無為に過ごした今日という日は、昨日死んだ人がどれほど生き延びたいと切に願った明日であるか。

その言葉を忘れないように生きて行こうと思ってます。