ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。③

はいみなさんどうもこんにちわ、jpslotusです。

さて、本日もまた、ラーメンのお店紹介です。
今日はここ。



















b0040606_174258.jpg






北海道らーめん 壱鵠堂



自宅近くなんですけどね。
前々からちょっと気になっていたお店ではありましたが。

ココの一押しは、「焦がし醤油ラーメン」。
焦がし醤油なんて聞いただけで香ばしいですが(笑)

で、これがその焦がし醤油ラーメン。


















b0040606_171098.jpg





焦がし醤油の言葉に違わず香ばしいスープに太すぎず、細すぎずバランスのいい麺。
ただし意外とあっさりしていて非常に食べやすく、飽きさせない味わい。
全体的になかなか良く考えられているのではないでしょうか。

やっぱりこーゆーのは情報に頼らず、自分の足で探さなくっちゃね♪(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-04-11 17:22 | 日々の生活 | Comments(0)