ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。②

皆さんどうもお久しぶりですjpslotusです最近めっちゃ忙しかったです。

さて、前回お話したように、いつまでも震災でふさぎ込んでいられないのでいつもどおりのどーでもいいお話に戻りたいと思います。

で、今日は何かというと、ラーメン屋さん第2弾。(笑)

今回ご紹介するのは、東京は秋葉原にありますこのお店。



















b0040606_1619599.jpg








麺屋 きわみ


秋葉原駅前UDXビルの向かいにある小さなお店ですが、ちょっと前から気になっておりまして、で、この前ついに入ってみたわけです。

で、ココのラーメンはどんなものなのかというと、



















b0040606_16253269.jpg




スープは白濁のとんこつ系か?
具はチャーシューにねぎのほか、きくらげといったラーメン本来のものが乗せられております。
で、最初にスープを一口頂いたその時、


















う ま い !!



とんこつ系スープに変わりないのですが、焦がしニンニクらしき香ばしい味わいが最高。
最近流行っている魚介系やダブルスープなんかと比べると確かにインパクトは薄いかもしれないし、その点では物足りないと思われるかもしれませんが、そんなインパクトを求めるラーメン好きなんて多分、流行に流されているだけ。
そういった説得力がここのラーメンにはあると思います。


東京近郊にお住まいの方には、ココのラーメンを食べる為だけでも秋葉原へ行く価値があると、そのくらいオススメします。

ボクもまた絶対食べに行きます♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-04-04 16:39 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by yori at 2011-04-05 03:56 x
秋葉原に行ったら、昭和通沿いの山水にもぜひ行っていただきたい。
あっさり系でおいしいよ♪
Commented by jpslotus2000 at 2011-04-08 18:54
attn:yori。

また食べたくなってきた・・・