ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

地震により。③

みなさんどうもこんばんわjpslotusです。

実は現在計画停電ちょうど明けたところです。

とまあ、私の住んでいるところでも計画停電だの何だのと地震の余波というか、影響があったりもしますが、ガソリンスタンドに長蛇の列が出来ることもなくなり、鉄道もほぼ普段どおりのダイヤにもどりつつあり、普段と変わらぬ生活にほぼ戻ったといってもいい状態です。

ただ、震災による福島の原発事故の影響は大きく、彼の地から遠く離れた首都圏でも浄水場から規定値以上の放射線が検出されていたり、まだまだ予断を許さない状況であることは変わりありませんし、何より被災され、避難所生活を余儀なくされている方々にとっては、普段の生活に戻るまでにはまだまだ長い道のりが待っていることを考えると、深い同情の念を禁じ得ません。


ですがしかし、これ以上の地震のお話はニュースに任せて、次回から私のブログも普通のたわいもないお話に戻らせていただこうと思っております。

ですので地震の話題の最後にもう一度だけ言わせて頂きます。


先の地震、および津波の被害に遭われた全ての方々へ。
私ごとき人間がどれほど皆さんの無事を願おうとも、皆さんの身に実際に起こった事態の深刻さを経験していない以上、傍観者に過ぎないかも知れない。

しかし私も他の日本中の、世界中の人々と同じく、皆さんがこの最悪の状況から再起されること、そして皆さんが住み慣れた街の復興を、切に願わずにいられません。

あなた方が住んでいる所も、私が住んでいる所も、何も違わない。
此処は日本という一つの国です。
どこが欠けてもならない。そのために私たちはあなた方を応援、支援します。
元の日本に戻るまで。


jpslotus
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-03-25 21:17 | 日々の生活 | Comments(0)