ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

地震により。

はいどうもこんばんわjpslotusです。

先週金曜日の大地震、犠牲者、行方不明の方々の数は増す一方。
改めて東北地方にお住まいの方々のお気持ちを察するに忍びなく、ただ一刻も早い復興を願うばかりです。

そしてその震災の影響は首都圏にも波及しております。
地震により発電所の稼動に影響が出ている為、関東地方それぞれの自治体に振り分け、計画停電が実施されており、鉄道網も通常より本数を減らして運行されております。

とにかく現在はこの地震以外の事は考えられす、ブログアップしようにも多くのことを語れない状況であるわけで、それ以前にこのような世間の状況において、普段どおりにたわいもない話を展開するのも忍びないところでございます。

私が出来ることは、これ以上の被害が起こらない事をただ祈るだけ。

皆さんも、くれぐれも油断せず、そして冷静にこの有事を乗り越えて頂きたいと思います。
[PR]
by jpslotus2000 | 2011-03-17 20:58 | 日々の生活 | Comments(2)
Commented by ぴんく at 2011-03-18 16:14 x
燃料は被災地優先!今はそう声を掛け合ってます。地震の影響がなかった西側もできる応援です。頑張って協力して早くたくさんの人が安心できるようになればと思います。まだまだ余震が続くから気をつけてね!
Commented by jpslotus2000 at 2011-03-22 21:01
attn:ぴんく。

東京のガソリン騒動は早くも落ち着きつつありますな。
何にせよ、被災地で不足しているものは最優先に。
みんなが落ち着いて考えれば、こっちなんて何事もなく暮らせるはずなのに、買い占めとか一時的な危機感に任せて目先の事しか考えられないのは隣人の顔さえ知らず暮らしているような都市圏人類の悪い癖ですな。