人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

サンタが街にやってきた。

みなさんこんばんわ。
あと2日でクリスマスですが、ここNZは南半球に位置するためクリスマスのシーズンは夏になります。
かと言ってオーストラリアのようにサンタがサーフィンしながらやってくるとかそのようなイメージは全く無く、クリスマスをイメージしたテレビCMもなぜか冬のイメージが多かったりします。
もっとも今年は夏であるはずの今現在も結構寒いですが。

しかし国民のクリスマスの祝い方は多種多様、今回は旅行中に街で見かけたクリスマスを御紹介しようかと思います。


まずは南島南部にある小さな町、Miltonで見かけたサンタさん。

さすが農業に力を入れているNZだけあってサンタクロースもトナカイが引くそりではなく、

サンタが街にやってきた。_b0040606_1703898.jpg



耕運機に乗ってやってきます。

但しこの耕運機メーカーは日本のKAWASAKIだったりするんですけど(笑)。



続いてはDunedinの民家で見かけたコレ。

サンタが街にやってきた。_b0040606_1731596.jpg



ダニーデンのサンタは煙突から入らずにはしご持参でやってくるんですねぇ
でもホントにこのサンタ、子供にプレゼントを与えるためにやってきているのでしょうか?
どう見ても、



子供の夢をパクりに来てるようにしか見えないんですが(笑)。



サンタ稼業も大変だなぁオイ(笑)。


そしてクイーンズタウンの子供服やさんのショーウィンドーのマネキン。

サンタが街にやってきた。_b0040606_1795637.jpg



・・・クリスマスねぇ~・・・
いやいいんですけどどっちかと言えばこのガラスに書いてある
all they want for Christmasっての、




all they want for 阿波踊り


に変えたほうがよろしいんじゃなくて(笑)?
by jpslotus2000 | 2004-12-23 17:19 | ニュージーランド | Comments(2)
Commented by SANA at 2004-12-24 23:11 x
一番下の画像から、一切クリスマスの雰囲気が伝わってこないんですけど(笑)・・・
日本はクリスマスムード一色でーす☆
Commented by jpslotus2000 at 2004-12-25 11:44
まぁクリスマス自体も雰囲気ですから・・・
特に日本は(笑)。

by jpslotus2000